雑記

2021/01/18

はろ

ブログが毎日更新じゃなくなると
それはそれで書くことが溜まってしまって
一回一回の文章量が多少多くなりそうです

まぁでもこれまで毎日更新だったときは
一記事の内容があまりに薄かったのでこれで良いのかもしれません←

ということなので
結構長いブログになりますがお付き合い下さい

さて、
今週は個人的にとても忙しくさせてもらった一週間でありました

まず自分が去年から始めたアパレルブランド「room.13」 の初の展示会を開催させてもらいました

全部で3日間やりまして、
最初の2日間を関係者をお呼びして
最終日が抽選で当選した一般の方向け
という感じ

最初の2日間は関係者向けで
それこそアパレル業界の方であったりとか
普段仲良くしているバンド友達とかを呼ばせてもらいました

  

去年このブランドを始めるときに
絶対に生半可な気持ちでやらない。
というのが自分の中で掲げた決意でした

  

その決意の元、
試行錯誤しながら進めてみて、たくさんの人のご協力の元
少しずつ手応えを感じながら迎えたのが今回の展示会だったわけです

  

手応えを感じる一方で
やはり気になるのは周りの反応でした

  

どうしてもバンドマンというメインの肩書から
外れたことをすると、「イロモノ的」な目線でみられる現実はいろんな方面であります

  

そういう目線があるかもしれないというのを知った上で
友達を展示会に呼ぶ、というのは僕の中で結構勇気のいることでした

  

僕の友達が僕がやっているroom.13の活動のことに対して
どういうイロをつけていたかはわからないし、はたまた自分の考えすぎかもしれません

  

ただ初めてから1年ぐらい経って、
自分の中では「しっかりやった!!!」という形が今回の3日間だったので
勇気を持ってお誘いしました
(このご時世があるので、全てのお友達に連絡するのはやめました。前から興味を持ってくれる人を優先してお誘いさせてもらった感じです)

  

スケジュールの都合で、
来れる来れないはもちろんありましたが
たくさんのお友達に来ていただけました
(インスタのストーリーに珍しくたくさん投稿したので、見てくれてる方はご存知かと思います)

  

きてもらった中で
たくさんの友達に言ってもらった言葉があって
それは言ってくれた当人は別に何気なく放ったことかもしれんけど
自分の中ではとても嬉しかった言葉がありました

  

展示会の様子を見て
実際に服を見て

   

「普通にアパレルじゃん」

という一言。。
  

その一言たちは
中途半端にやらないと決めた自分の決意の証明を紐付けされたような言葉でした

  

改めてきてくれた関係者の方々、ありがとうございました

  
本来こういう気持ちというのは
心の底で貯めておいた方がカッコ良いとは思うのですが
これまでずっとブログを書いていたせいか
どうしても文字として残しておきたくて
これを書くことに決めました
  

最終日の昨日は、
一般の方向けの展示会で
まだroom.13の服は実際に着てもらえるキッカケが少ないということで
設けさせてもらった1日でした

  

試着してもらってみんながテンションが上がっているのが伝わってきてとても嬉しくなりました

  

もっとこういう場所が増えるように今年1年頑張りますので
期待しておいてください

  

緊急事態宣言下の中で
やらせてもらった展示会だったので
予防や対策はしっかりとやった上での開催でしたが
それでも県をまたぐ移動になるので、という意見や
もし何かあって僕や一緒にやっている秋月(感覚ピエロ)に何かあると申し訳ないという意見から
当選したのに辞退される方も多数いらっしゃいました

  

「しょうがない」という言葉一つで片付けてしまえばそれまでですが
どうしてもその言葉だけでは消化できないこともあって
何かしらroom.13の服に興味ある人たちに喜んでもらえる何かできることはないかと考えた結果

これまでの全シーズンの服を含めた全アイテム(今回の新作も含む)
を10%OFFで販売(予約受注)することにしました

期間が短くて申し訳ないのですが
昨日から始まっておりまして本日の23:59までになります

良かったら一度サイトの方で新しい洋服たちを見てみてください◎(予約販売のもののお届けは4月上旬から中旬になります)

room.13/21SS

よろしくお願いします

当然ですが、
アパレルばかりではなく
バンドの方もこれまで同様一切手を抜かず
120%取り組んでいきますのであしからず。。

           

    
    

展示会のことと並行して
本業のバンドの方も今週は忙しくさせてもらいました

リハにたくさん入っています

すでに公式から発表ありましたが
昨年から決まっていたONAKAMAの開催を予定通り決定しました

これに関しては
いろんな声があるのは理解しています

賛もあれば否もあるのは当然のことだと思っています

ただ各バンドメンバー含め、全スタッフがめっっっちゃくちゃ考えて考えた上での決断です

とんでもない決意を持ってやるということだけここでは書いておきます

これに関しては多くを語らずにこれぐらいにしておきます
生半可な気持ちじゃないってことだけ伝えておきます

それから本日20時に我々BLUE ENCOUNTから発表ごとがあります

ぜひ楽しみに待っていてください◎

それではまた

ばーい

room.13 21/SSアイテム(本日23:59まで全アイテム10%OFF)

room.13/21SS

POSTED COMMENT

  1. さえ より:

    江口さん展示会お疲れ様でした!
    昨日お邪魔させてもらって実際に着てみて、めちゃめちゃかわいかったです。展示会とか行くの初めてだったし、このご時世なので行くか迷ったのですが、結果的に行ってよかったなと思いました( ˙꒳​˙ )

    迷いに迷って、ジップパーカーと黒のワンピースっぽいパーカー予約しました!
    白の方着た瞬間に「あなたは黒」って言われたの面白かったです笑
    届くの楽しみにしてます!

    緊張して思いっきり人見知り発動したので、次、展示会があったらもうちょいしゃべれるように頑張ります笑←

    ONAKAMAも大阪行くので、一年ぶりの生で見るブルエンのライブ楽しみにしてます。

    昨日はありがとうございました\( ‘ω’)/

  2. リホ より:

    ライブに行くことが1番の生き甲斐なのに去年からずっと我慢して我慢して我慢し続けてメンタル弱ってましたが、ずっと夢にみてた大好きなバンドが集結するONAKAMAというイベントが発表されてからはこれだけを楽しみに仕事を頑張ってたし、絶対に行くと決めてました。感染対策をしっかりしてライブ楽しみます!

    room.13も注文しましたよ!届くのがとても待ち遠しいです(^^)

  3. マイノリティたかこ より:

    展示会お疲れ様でした。
    もし、近くで開催されるときは是非参加したいです。

    発表された洋服がどれも素敵で、どれを買うか迷いました。
    届いた洋服を着て、たくさん、出掛けられるといいな。

    ONAKAMAの開催、ありがとうございます。
    一番最後の日程で当選してます。
    参加できるのかどうか難しいですけど、いろいろ考えて、どうするか決めるつもりです。

    参加するなら感染対策を万全にします。
    もし、諦めても素敵なライブになるように祈ってます。

  4. あづみ より:

    展示会楽しかったです。時間帯によっては江口さんに会えないかもと、過度な期待をしないで行ったら、1点1点のアイテムを熟知して、着こなしもたくさん提案してもらって、がっつり対応して頂き30分があっという間でした。ギター演奏していなくてもかっこ良すぎて、まだドキドキしています。
    10%のうちに、注文完了しました〜

  5. くっしー より:

    展示会お疲れ様でした。洋服の展示会というものに初めて参加したので、凄く緊張していましたが、色々試着出来たのがとても良かったです。江口さんや秋月さんが気兼ねなく接してくださったことが大きいです。私はファッションに疎いのですが、昨日の1着が早速お気に入りになりました。(恐らく私の友人も、ピンクのセットアップを購入したことでしょう、、)これを着て気兼ねなく出掛けられるようになれば良いなあ、と思います。

    ONAKAMAライブ開催が考えに考えた結果であることは、ファンには伝わっていると思います。今回は参加することを遠慮しますが、身体を張ってライブ文化を守ろうとしてくださっている皆さんに感謝しています。ライブの成功を祈っています。きっと大丈夫です。

    そして、横アリ2daysおめでとうございます!とても楽しみにしています!

  6. tomohamuchan より:

    展示会辞退させていただしました
    でも買おうと決めてたやつもあって、お安くしていただけたので2点注文しましたよ

    ONAKAMAの開催は本当に喜ばしいです
    私は行けないけど、友達がトレードで良席ゲットしました!
    思いっきり楽しんでくださいね♪

  7. BINちゃん より:

    展示会、おつかれさまでした♫
    参加されたみなさん、ホントにうらやましい!!
    インスタライブも楽しかったです。
    悩みに悩んで、娘も注文できました♪

    ライブの成功を祈っています。☆☆☆

  8. エンブル より:

    こんばんは☺︎
    展示会大盛況だったみたいで、おめでとうございます!そして、お疲れ様でした!
    江口さんの真剣さ伝わってきました。
    いつか、展示会行ってみたいです!

    横アリ追加公演もおめでとうございます㊗️
    その日まで免疫力上げてテンションも上げて頑張っていきます!

    江口さんもどうかお体気をつけてくださいね☺︎

  9. ちぃ より:

    江口さんこんばんわ!更新ありがとうございます!
    展示会お疲れ様でした!!
    サイトの方とインスタで見させていただきました❤️素敵なお洋服がたくさんですね!
    江口さんの熱い想い!すごくステキです!!
    新作ではないのですが、欲しかったペイントバッグを購入させてもらいました!届くのが楽しみです!

    ONAKAMA!無事に駆け抜けられますように祈っています!!
    あたたかい空間になるんだろうな!

    そして横アリ追加公演おめでとうございます
    すごくすごく 行きたいのですが、
    職業柄。。やはり
    ライブ空間に行くことが
    難しそうです。悲しいけど仕方ないですね!!
    応援しています!
    みんながハッピーな空間になりますように!!

    早く平穏な日々がきますように

  10. りん より:

    更新ありがとうございます!
    コメント遅くなりました!
    展覧会は行けなかったんですけど、インスタライブたくさんしてくれて情報知れて良かったです!しっかり覚悟決めてアパレルに向き合ってる姿、届いてます!
    ONAKAMAは、元々福岡に参戦予定だったんですけど、愛知県から行くということと、母親が看護師をやっていることなど色々な理由から、今回は参戦を見送ることにしました。
    正直悔しいっていう感情が1番で、ずっと行きたいと思っていた私にとっては伝説のライブなので、行きたいって感情がすごく大きいです。
    でも、自分が感染するのもそうですが、自分の影響で周りの人を感染させてしまうのが怖かったり、しょうがないなとは思っています。
    こんな状況の中でもライブを開催すると決めた3バンドのエンタメへの姿勢は本当にすごいと思うし、今回開催することが悪い事だとも思ってません。私は行けないけれど、無事に開催されてみんなが笑顔で帰れることを願ってます。
    横アリは行くつもりなので、それまでになんとか収束してくれるようとにかく祈ります!

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です