音楽

2020年のMERRY ROCK PARADEを終えて

はろ

このご時世ながら開催されたメリロに出演してきました
いろんな意見があるだろうけど
出演者として、運営側の勇気ある決断に拍手を送りたい気持ちでいっぱいであります

今年は、2月に新潟でやったベガスのツアー以降
我々は有観客ライブを一切してきませんでした
(配信ライブはたくさんやったけど。。。)

約1年ぶりの有観客ライブに自分はステージで音を鳴らした時に
どんなことを思うのだろう
と、ちょっと冷静な自分もいながら迎えた本日。

リハで音を鳴らした瞬間に
なんかいろんなものがフラッシュバックして、
自分がバンドマンであることの存在証明をドーンとくらったような感覚に陥りました

やっぱり僕たち、バンドマンは
みんなが見てくれる前で音を鳴らして言葉を発してナンボなんだな、、
と改めて思い出しましたよ

1年ぶりのこの感覚に浸るには、
とてもとてもとてもとても短い時間で
もっともっと手がシナシナになるぐらい浸かっていたかったけど
それはまた次の楽しみにとっておきます
生きていればそんなにもいつか必ず来るだろうからね

久しぶりの県外に
久しぶりの新幹線に
久しぶりのフェス

全てが心地よい1日でした

今はまだいろんな決まり事を守らないといけなくて
100%の状態で”ライブ”を楽しむことはできんけど
このご時世のことを考えると
それでもみんなの前で音を鳴らせてよかったな、ととても思うわけです

みんなにとってもそうであったら嬉しいと思うし
こう言うタイミングだからこそ
自分にとって音楽やライブをより大切に感じることが出来る日々なのかなと思います

まだ残りもうちょっと2020年は続きますが
こう言う1年になったからこそ
1日1日を噛み締めて過ごしたいと思う新幹線の帰り道でした。。。

お土産にもらった天むすがあるので
最高の1時間半を過ごせそうです

そんならまた

ばーい

POSTED COMMENT

  1. なかまり より:

    まじで最高でした、声の出せないネバエンだったけど変わらず大好きなネバエンが鳴っててライブの良さが染みました……生きてまた絶対聞きに行きます!

  2. BINちゃん より:

    おつかれさまでした♫
    写真、ありがとうございます!!
    キラキラした笑顔で楽しさが伝わりました♪
    心地よい1日の余韻に浸ってくださいね。 ☆☆☆

  3. ちぃ より:

    江口さん
    更新ありがとうございます
    文章から江口さんの想いがすごく伝わってきて
    胸がいっぱいになりました。
    本当に素敵な空間になったみたいで
    嬉しいです!
    Snsでの
    みんなの感想を見ては高まってました!

    わたしも
    毎日CD聴いてパワーいただいてます。
    明日も頑張ります!
    お疲れ様でした
    気を付けて帰ってきてくださいね!

  4. マイノリティたかこ より:

    お疲れ様でした。
    文章から、いろんな思いが伝わってきて、胸が熱くなりました。
    こんな世の中だから、いろんな制限とかありますけど、大事なものは変わらないように思います。

    今日はお疲れ様でした。

  5. エンブル より:

    おはようございます!
    この江口さんの言葉一つ一つに感動してます(๑•́₋•̩̥̀๑)
    本当に今年は全てが変わった一年でしたね、、
    でも、色々と知恵を絞り皆で協力して、手探りで小さな幸せ見つけて、明るい未来へ少しずつ近づいてると思います!

    江口さん始めブルエンメンバー、スタッフさんお客さんがとても素晴らしい時間過ごせた事が本当良かったなと思います!
    めっちゃ寒い日々続くのでお体に気をつけて下さい☺︎

  6. みーちゃん より:

    今日も更新ありがとうございます

    メリロ、楽しかったです。
    私も、約1年ぶりのライブでした。
    ライブはいいなぁと思いました。
    大きな音、ライブ後に残る、耳鳴りとか‥
    会場は換気の為、とっても寒かったけど、
    いざライブが始まると熱くなりました。
    すごいなと思ったのは、会場がおおきいので、規制退場だったのですが、みんな、ちゃんと約束を守っている事、声を出さない、自分のエリアから出ない、アルコール消毒をする事。
    運営の方も、たくさんの工夫をされて、人の流れを作ってくれていました。みんなの協力で、すてきなフェスに参加できて、本当にありがとうごさいました。本気のリハーサルもブルエンらしくて、よかった。あの曲聴けて、よかったです(^_^*)

  7. あづみ より:

    久々のライブレポとライブ写真、良かったです
    4人が躍動してましたね。
    セトリを見ながら、頭の中で想像してました。
    CDJレポも待っています!

  8. 小さいなっちゃん より:

    江口さんライブお疲れ様でした。
    写真からもブログからも
    嬉しい気持ちが溢れていますね✨
    (田邊さんの髪色はわからず…)
    いつか必ず100%の状態で
    楽しめる日がくることを願っています。

  9. りん より:

    更新ありがとうございます!
    昨日はメリロお疲れ様でした!
    行けなかったんですけど、BLUE ENCOUNTが久しぶりに有観客でライブをする姿を想像しただけで嬉しくて、幸せな気持ちになれました!
    もちろん、その場にいたかったって言うのが本心ですが、BLUE ENCOUNTの音を生で浴びれる日まで我慢します!
    年末フェスのCDJとレディクレが中止と延期になってしまって、さらに開催が難しくなってきてるライブですが、皆で大声出して騒げるライブがまた戻ってくることを願ってます。

  10. みゆ より:

    バンドマンとしての感覚が実感出来て良かったです⸜(*ˊᗜˋ*)⸝
    関東の私は行けなかったけど、
    SNSを見てるだけで最高で大切な貴重なライブだったと感じています✨✨

    今年ブルエンのライブが生で見れなかったのは悔しさでしかないけれど、来年必ず、会いに行きます!!!!!
    その時は今年の分も思いっきり楽しんで全身でブルエンの音を感じて一緒にライブだぁぁぁぁぁってなろうと思います!!!(語彙力‪w‪w‪w)

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です