雑記

2022年で トップクラスに良い日

はろ

本日は、1月11日

   

1が3つ並んだなんか良さそうな日です

   
   

パチンコだったら確変に入ります←

そんなギャンブラーよろしくご機嫌な1日ですが、
実際のところとてもよい1日らしいです

   
   

一粒万倍日という日で
物事を始めたりするのにとても良い一日とされておるらしいです

   

金運的にもとても良い日らしいので
例えば宝くじを買ったり、お財布を慎重するのも良いらしいです

一年の中でも数日しかないらしく
吉日の中でもトップクラス故、こういう日に結婚する人も多いらしいです◎

   
   

僕はちょっと前から
ずっと財布を新調したくて

「でも変えるならいい日に変えた方がよいか、、」

とおもって変えずにいたんだけど
いざその日を迎えると忘れてるよね←

   
   

こういうのって大抵気づくの
夕方とか夜になってて、
何かを始めようにも、もう遅い
ってなっているもんよ笑
(このブログを読んで知った人は、もう何もすることがないことでしょう←)

   
   

そんで結局なんでもない日に
「まぁいいか、別に」
といって新しい財布買うっていうね←

   
   

ありがちじゃないですか??(僕はそうですw)

   
   

   
   

でもそもそもよ、、?

例えば財布新調する
って事になったとして、
自分の手元にきたら新調なのか
その万倍日に注文したら新調なのか
果たしてどっちも有効なのだろうか。。

というどうでも良いことを考えてしまうワタクシなのでありました。。

   
   

   
   

次の万倍日の前日に
誰かリプライで教えてください笑

そのタイミングで何か縁起のよいものでも
購入しよかな笑

   
   

そんならまた

ばーい

POSTED COMMENT

  1. Minobu より:

    更新ありがとうございます!
    本日はどうやら天赦日と一粒万倍日が重なる1年のうちにほんの数日しかないとても縁起のいい日だったようですね◎
    (ちなみに一粒万倍日は年に約60回ほど、天赦日は数日程度だそうです。)
    ちょっと調べたところ今年の天赦日と一粒万倍日が重なる日は1/11、3/26、6/10の3回だそうです。
    財布の新調はこの日に合わせるといいかもしれません◎

  2. *かよたそ* より:

    江口さん、おつかれさまです!
    わたしも縁起のいい日調べるの好きで
    たまに調べてるけど、当日忘れてる人です!笑
    己巳の日(つちのとみのひ)も縁起の良い日で
    (蛇と縁起の関係について昔調べてて知った←)
    財布の新調に良い日和だよー(*´ω`*)♪
    直近だと1/16(日)らしいです*\(^o^)/*
    日にち合ってると思うけど不安なので
    一応、検索してみてくださいっ!笑
    あとは吉日とか仏滅との兼ね合いもあるので
    一番良きタイミングが見つかりますように☆

  3. すあまんぼう より:

    今日は十日戎の残り福(最終日)だったので戎神社にお参りしてきました

    平日の日中なのに去年より人が多く感じたのはそんな縁起の良い日だったからかもしれませんね

  4. みーちゃん より:

    今日も、ブログの更新、ありがとうございます。
    うれしいです。

    今日は、良い日だそうですね。
    会社の人に、教えてもらって、足の裏を塩できれいに洗いました。
    足が、すべすべになって、気持ち良かったです。
    良い日だからという事で、掃除をこまめにしたりで、部屋がきれいになって、良かったです。
    良かったって、思えた事だけで、良かったかもです。
    次は、3月26日って、聞きましたよ

    あっ、今日が終わってしまいます!

  5. てん より:

    江口さん、今日もブログ更新ありがとうございます◎
    万倍日?という単語も何も知らず、「1が並んでて何か良さそう」みたいな軽い気持ちでちょうど今日お出かけ前にお財布を新調しました万倍日とやらを今江口さんのブログで見知って、1日が終わろうとしています…お金溜まりそうな財布大事に使おうと思います

  6. あづみ より:

    一粒万倍日、初めて知りました。「一粒の籾(もみ)が万倍にも実り、立派な稲穂になる」という意味があって、何かを始めるにはいい日だそうですね。但し、逆に借金はしてはいけないようで、気軽にコーヒー代とか借りないように気をつけます。
    1月11日は、その形から麺の日に制定されているというのが気になりました。麺は食べなかったー。
    何か行動するのに、暦を調べるの楽しいですね。

  7. エンブル より:

    おはようございます♪
    連日の更新嬉しいです♪ありがとうございます‼︎
    昨日はとても縁起の良いスペシャルな1日だったようです♪
    私は偶然休みだったので神社巡りして来ました。元々パワースポット行くのが好きで(つーじーもそうですよね☺︎)
    その良き日に朝から参拝してきました!
    やはり沢山の人でした!
    参道を歩くと清々しい気持ちになりますね✳︎

    昨日から始めた事もありますので続けていきたいと思います☺︎

  8. BINちゃん より:

    こんにちは♫
    スペシャルな日を、何も知らずに過ごしました。
    まぁ、おだやかなよい日だったということでよしとします!!
    ☆☆☆

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です